いつもの無駄話

不定期にいろいろ

いろいろあって楽しかった年

はっぴーにゅーいやー!

新年を祝うガヴリール

 

お久しぶりです、わかきゅーです。

もうそろそろ年越しということで、2022年を振り返ってみようと思います。

じゃあ1月から、どうぞ

 

1月~3月 受験

僕は2004年2月生まれの高校3年生だったのでもちろんこの時期は受験勉強で忙しかったわけです。

結果的に第一志望は不合格でしたが、第二志望の大学に入学しUniversity Lifeを楽しんでいます。

 

はい次4月から行きましょうか…

 

 

 

 

 

おい。

嘘をつくな。

 

 

 

ごめんなさい。受験の前も最中も遊んでました。(だから第一志望落ちるんだよ)

 

 

正直に書きます……

 

1月 横浜支社駅カード集め

JR東日本横浜支社で配布されていた駅カードの第二弾を集めるため伊豆へ行ってきました。

使ったきっぷ

伊豆急下田駅 金目鯛

河津から修善寺までの移動に使ったバス

修善寺駅 7000系

熱海駅 伊豆クレイル

翌日に残りのカードを回収。

寒川駅 E131系

藤沢市観光案内所 113系

桜木町駅 209系

 

2月 駅カード残り

鎌倉の観光案内所が閉まってるかなんかで駅カードがもらえなかったので2月になってから再訪。無事駅カードを受け取ってコンプリート賞もゲットしました。

(鎌倉のカードの写真撮ってなかった)

コンプリート賞のファイル

第二弾のカードまとめ

 

3月 VSE定期運行終了

小田急ロマンスカーVSEの定期運行が終了するということで友達と乗りに行きました。どの駅も写真を撮る人でいっぱいでした。

定期運行は終了しましたが、団体用の臨時列車としてはまだまだ走るようで、現在もたまに走ってるのを見かけますね。

 

4月 大学入学/コロナに罹った

4月になりいよいよ大学に入学。前半は環境に慣れるので精いっぱいで出かける暇はなかった気がします。

後半はスペーシア八王子日光の指定券を買い日光旅行を計画していましたが、なんと家族がコロナに感染。濃厚接触者に指定され大学も休むことになりました。

予定ではギリギリ濃厚接触者としての外出禁止期間が終わり日光には行ける予定だったのですが、当日の朝に発熱し検査を受けたところ陽性。1万円近くが無駄になってしまいました。

使う予定だったきっぷ

 

5月 宇都宮リベンジ

コロナもすっかり治り5月、リベンジで宇都宮に行きました。

4月の予定では日光にはあまり滞在せず宇都宮に行く計画だったため今回は直接宇都宮に行きました。

東武10000系

東武20000系

烏山線 EV-E301系

地域連携ICカード totra

日光線宇都宮線 E131系

宇都宮ライトレール

 

6月 特になし

ほんとに何もなかった気がする

 

7月 横川

横川にある碓氷峠鉄道文化むらに行きました。

新幹線で軽井沢まで行き、碓氷峠のバスで横川に行くというルートで行きました。

北陸新幹線 E7系(たぶん)

JRバス 碓氷線

碓氷峠鉄道文化むら

信越本線 211系

地域連携ICカード nolbé

 

8月 長岡・長野

ブログにしたので該当記事をご覧ください。

 

9月 18きっぷ消費

18きっぷの残りでいろいろ旅行に行きました。

そのうち記事にする予定。

追記:出ました

 

10月 わたてん映画

立川の映画館に「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」を観に行きました。

今は多摩センターの映画館でも上映されているのですが待ちきれず立川まで行ってきた。

TOHOシネマズ 立川立飛

 

11月 埼玉県民の日

11月14日の埼玉県民の日に合わせて発売されたフリー切符を使って出かけました。

これもブログにする予定です。おたのしみに!

追記:ブログになりました

 

12月 いまここ

12月も特に何もしてないです。この後出かける予定だけどそれは1月1日になってからなんだよなあ

 

あとがき

とまあこんな感じです。

ところどころブログにしたくて書いてないところがありましたが、それはいつ出るんでしょうね。6月くらいかな?(おい)

最後になりますが今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

では。