他の方のNゲージのブログを見ながら、Nゲージを本格的に触り始めたから記録していこうかな〜と思い、ブログを始めてみました。
第一回はKATOの線路セットを買った話です。
 

 
今までは車両しか持っていなく、いつもポポンデッタなどのレンタルレイアウトのお店に走らせに行っていたのですが、交通費やレンタル代もかかるからやっぱり自分の家でも走らせたい……と思い、amazonで購入しました。
 
家に届いて早速広げてみた感想
「でかい……」
 

大きすぎて机の上に乗り切らなかったのでとりあえず床に置きました。
 
それにしてもこの線路、横に曲げるだけで外すことができて便利。
失敗して壊すこともなさそう。
 
直線レールを4本外したらちょうどいい感じの広さに。
当分の間はこれで使うかなあ……

試しに東海道線E231系を走らせてみました。やっぱり家で走らせられる方がいいですね。